愛知県愛西市で美容外科・形成外科・小児形成外科(眼瞼下垂含む)治療を行っております。

無料P有り弥富ICより3分佐屋駅より徒歩10分
ご相談フォーム0567-22-2077

『 胸 』【 Q&A 】

乳頭が陥没しています。見た目が気になるので、手術をしたいのですが、傷跡が心配です。

手術は未婚の女性が多いため、傷跡が目立ちにくい部位に行ないます。乳頭基部を切開します。そのままにしておくと将来赤ちゃんにおっぱいをあげるのがむずかしくなります。

贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、胸が大きすぎてとても肩がこります。小さくすることはできますか。

乳房縮小術があります。かなり思うように小さくすることができ重さから開放されます。1年ほどでかなり目立たなくはなりますが、傷跡は残ります。

自分の脂肪を注入して胸を大きくしたい。

脂肪注入をした胸の部分の脂肪は1〜3ヶ月くらいで80%くらいなくなってしまいます。ほんの少し大きくしたいくらいのつもりでしたらいいでしょう。ある程度大きくしたいのなら生理食塩水バックやシリコンバックの方がいいかもしれません。

手術後のマッサージは痛いですか?

豊胸手術後3〜7日くらいは痛いと思っていて下さい。また マッサージをする時も多少我慢してもらう必要があります。痛みは我慢できるくらいです。

以前豊胸手術をしました。バックを取りたいのですが、その後の皮膚のたるみが心配です。

皮膚のたるみは手術後数日くらいは残りますが、まもなくなくなり通常の手術前の状態になります。

豊胸手術をすると、将来の授乳に影響があると友人に言われたので心配です。

豊胸手術は乳腺には手術操作が及びませんので、将来の授乳には問題はありません。

わきからバックを入れる方法と乳房下から入れる方法と病院によって異なっているのですが、どちらが自然な感じになりますか?

どちらでもいいと思います。先生の得意な位置から手術してもらえばいいでしょう。