かみ形成外科
0567-22-2077 無料メール相談 地図アクセス

たるみの対策

①対策方法

たるみ対策として効果的なものは、日頃の紫外線対策としっかりとした洗顔や基礎化粧品とマッサージの併用となります。しっかりとケアをしないと効果は現れてきません。 エステサロンでの高周波機器を利用した痩身エステも効果があります。痩身エステの引き締め効果と体質改善がたるみに効きます。また、即効性を求めるのなら、美容クリニックのボトックス注射やヒアルロン酸注入法などがあります。

②まぶた

年齢とともに肌がたるみ、老けて見えるようになりますが、その中でも瞼のたるみは特に老けて見られる原因のひとつです。まぶたのたるみに効果的に効く対策方法として、まぶたの脂肪切除という美容整形方法があります。まぶたの上に乗っかっている重い脂肪を切除し、目元をすっきり見せるという方法です。 頬のたるみはリフトアップなど、耳の近くの皮膚を切り、そこをつなぎ合わせてたるみを改善するという方法です。 手軽な対策として挙げられるのが、たるみ取りシールです。これを寝る前に貼ることで重力に逆らい、皮膚のたるみを取ることが可能です。

③顎

体がスマートでもなんとなくぽっちゃりした印象を持たれてしまう人がいます。その原因は顔の肉付き、特に顎のたるみに原因があります。 たるみは加齢に伴って起こりますが、対策を取れば進行を遅らせることも可能です。顎のたるみは主に表情筋が衰えることによって起こります。表情筋を鍛えるようにすればスッキリとしたフェイスラインを取り戻すことができます。口を大きく動かし、日頃使っていない筋肉を刺激してたるみを撃退しましょう。顎をできるだけ前方に突き出して顎から首にかけての筋肉も鍛えましょう。 たるみ対策には市販されているローラーなどのマッサージグッズを使うこともおすすめです。 毎日続けることが大切です。

コラムトップ