かみ形成外科
0567-22-2077 無料メール相談 地図アクセス

うす毛の改善

①対策方法

人間の髪の毛も血液が元になって生えている、いわば体の一部です。ですから、抜け毛が起きてうす毛になるのは髪の毛の病気と言えます。不健康、不衛生にしていれば進行していきます。 では、具体的にうす毛の改善、対策方法はどのようなことをすれば良いのでしょうか。 普段生活ではあまり意識していないカラーやパーマも地肌には刺激が強い為この刺激が引き金になる可能性もあります。 また、髪は毛細血管から必要な栄養素を吸収していますので動物性タンパク質や脂質、糖質の過剰摂取も良くありません。つまり、髪と人間の体は同じなのです。 ストレスを溜めず、健康的に過ごしましょう!

②シャンプー

うす毛を改善するためには、やはり使用するシャンプーが非常に大事になってきます。頭皮や毛穴に汚れや油が詰まってしまうと発毛の妨げになってしまうのでシャンプーでしっかりとキレイにすることが大事になってきます。 シャンプーによってうす毛の改善につながってくるので常に意識しながらケアをする必要があります。いち早く取り組みことができればうす毛の進行を抑えることも可能になってきます。

③薬

現在は、30代の方でもうす毛や抜け毛などに悩んでいる方々が非常に多く、治療法もさまざまあります。 うす毛の改善方法で最も効果があるとされているのが、AGAの薬を使用し育毛するという方法です。 テレビや新聞などでも紹介している育毛薬もあり、皮膚科やクリニックなどで処方されますのでうす毛の改善方法として最も人気がある育毛効果の高い治療です。 ストレスや男性ホルモンの増加などの原因で起きてしまうAGAは、現代の育毛効果の高い治療薬で治す事ができるとして注目され、活用されています。

④HARG

うす毛改善対策で、特に女性への治療効果に注目されているのがHARG療法です。HARG療法とは、栄養補助療法で、発毛を促進させるために効果のある栄養素を投与する方法です。通院も最低限で済み、いつもと変わらぬ生活をしながら、育毛効果を感じられる治療法です。 女性には向いていないうす毛治療法が多い中で、HARG治療法は朗報と言えます。ストレスの多い社会に生きる現代の女性に、育毛効果を期待できる治療法として注目されています。

コラムトップ